室・委員会ブログ

4月度 例会アワー 会員研修事業を終えて

総務委員会 委員長 三原卓也

今回初めて事業を立案し、実際に事業を開催するという流れを経験させて頂きとても学ぶ点が多かったです。議案書上で考えていること、リハーサルでやってみたこと、本番での流れなど、どの様に考えたものと行われるものの“ズレ”が生じるのかを体感できました。委員長、委員会メンバー、参加していただいた方それぞれの共通した視点をいかに多くするかが非常に重要になってくると感じました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

3月度 例会アワー ブロック公式訪問事業を終えて

総務会員開発委員会 室長 奥村 広志

今回の3月度例会アワーブロック公式訪問を終えて、率直に感じたことは県内10LOMと福井ブロック協議会との強い繋がりであります。福井ブロック協議会という大きな基盤がなければ武生青年会議所会員は福井県内にある他のLOMの方と接する機会はありません。やはり武生青年会議所以外の方と接する事が刺激なり、武生にない多くの事を得れるのではないでしょうか。今回を期に私も機会があれば是非、福井ブロック協議会に出向したいと思います。

2月度 例会アワー プロモーション事業を終えて

共感を生み出すまちづくり委員会  委員長 水野 翼

2月度例会アワー プロモーション事業~ボルガチョフから学ぶプロモーション~
会員の皆様にはたくさんのご参加頂きましてありがとうございました。
ボルガチョフの波多野様の講演はPRとは違い、プロモーションとはどういったものか、どうすればプロモーション出来るか勉強になったと思います。
今後皆様が今後の青年会議所活動、そして仕事でプロモーションを活用して頂けると幸いです。
そして7月6日には地区フォーラムが控えております。15年ぶりに武生青年会議所が執り行う地区フォーラムを成功させる為、私たち委員会メンバーも精一杯頑張ってまいりますので皆様のご協力をよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます

事務局長 河内正美

新年明けましておめでとうございます。新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いております。
本年度公益社団法人武生青年会議所の事務局長の河内正美と申します。
今年の五十嵐理事長の「always challenge 自分達の手で切り開こう 新たな未来」のもと、我々は常にチャレンジャー精神を持ち、明るい豊かな社会な実現に向け活動の行ってまいります。会全体の下支えとしてしっかりと励んで参りたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。