トップページ

 

[第67回全国大会宮崎大会]
10/4(木)~10/7(日)の間、宮崎県にて第67回全国大会が開催されました。武生青年会議所からも、今年卒業のメンバーが17人もいることもあり、30名以上のメンバーで参加しました。
メンバーの殆どは大会2日目の大懇親会に間に合うように飛行機で向かったのですが、便の遅れや会場・スケジュールの変更もあって参加することができませんでした。
翌日の大会3日目のメインフォーラムでは、五十嵐副理事長が立派に司会を務めたようです(会場外にいたので…)。
大会式典の式典の部では、宮崎知事、宮崎市長の地方創生への思いが伝わってくる挨拶が印象に残りました。
次に行われた卒業式の部では、日本JCの岡田顧問による熱い卒業生代表スピーチがあり、その後のシークレットライブでは氣志團のライブ、それも今回のために新曲を披露してくれたこともあり、会場は大いに盛り上がっていたようです(別の会場でサテライト卒業式状態だったので…)。
その夜に行われたLOMナイトでは、広報担当理事による“特別な設営”もあって全員が楽しい時間を過ごせたと思います。
台風25号の接近により急遽スケジュールや会場の変更が行われたりと慌ただしくはありましたが、日曜には無事武生の地に帰ってくることができました。
全国大会に参加して祝ってくれた皆様、本当にありがとうございました。