1月事業報告

2018年度京都会議

1月19日20日21日と京都の地にて2018年度京都会議が開催されました。武生青年会議所からたくさんのメンバーが参加致しました。武生青年会議所から(公社)日本青年会議所の地方創生会議に出向をしメインフォーラムを担当した河合洋典君のステージ上での姿を見て同じLOMの人が京都会議という大舞台で活動している姿にとても感激しました。そして色々なフォーラムやセミナーとても貴重な3日間を過ごさせて頂きました。やっぱりなんでもそうだと思うのですが、やってみないとわからない、実際に参加して感じてみないとわからないということを改めて感じました。

 

兄弟JCの所沢JCさんとの交流会

1月20日に京都の地にて兄弟JCの所沢JCさんとの交流会が行われました。今回の交流会は京都をいっぱい感じながら所沢さんとの交流を深める事をテーマとしまして花伝さんにて行われました。所沢の地から船木理事長をはじめとします沢山のメンバーの方々が参加してくれとても良い時間を共にし絆がより深まったと感じました。所沢JCさんは今年55周年ですので大締めで監事が言った通り武生メンバー全員で所沢の地に向かいたいと思っております。本当にありがとうございました。


1月5日(木)に美濃理事長をはじめとする2018年度正副メンバーが、越前市奈良市長を表敬訪問させていただきました。

1月5日(木)に美濃理事長をはじめとする2018年度正副メンバーが、越前市奈良市長を表敬訪問させていただきました。 新年の挨拶、武生青年会議所の新体制の組織を紹介、そして本年の武生青年会議所の事業紹介や方向性を説明させていただきました。 市長からはワールドカップのパブリックビューイングを開催して欲しい事や、5年後開業を迎える南越駅の活かし方を市民目線から提言をいただきたい事等、様々な点において武生青年会議所に期待しており、役所と連携、ネットワークを通じてまちの活性化をして欲しいとの言葉を頂きました。
奈良市長、貴重なお話ありがとうございました

2018年度がいよいよスタートしました!!
総社大神宮にて

2018年度がいよいよスタートしました!!
総社大神宮にて(公社)武生青年会議所の理事構成メンバーが集結し、2018年度すべての事業が大成功するようにと祈願、参拝させていただきました!!!
決意新たに「Take・Action~新たなる一歩が引き起こす越前の創生~」のスローガンのもと明るい豊かな社会実現に向け精進して行きます。