7月事業報告

サマーコンファレンス2018
7/21.22日の2日間、国家戦略としての地域創生について学んで来ました。様々なフォーラムがあり新しい発見があった二日間でした。この学びを地域に活かして行きたいと思います!
そして所沢青年会議所の皆様との交流会!
毎度の事ですが…最高です‼︎
ありがとうございました。
所沢青年会議所55周年には多くのメンバーで駆けつけたいと思います。

 

7月7日に新潟県の上越の地にて第60回地区フォーラムin上越が開催されました。
今年はJCメンバーの家族や一般市民を巻き込んで行うというコンセプト通り多くの家族連れが来場していました。
たくさんのお店やアトラクションが用意されていました。中でも子供達が行列を作っていたのが実際の雪を使ってのソリ遊びです。地元のスキー場で雪を保存しといて使用したとのことでした。
また、クロージングでは2019年度地区フォーラムの開催地が発表され、この武生の地で開催されることが決まりました。
美濃理事長が上越JC理事長から魂のこもったキーを受け取り決意表明をしました。
今回も素晴らしく、学びも多く楽しい地区フォーラムでした。
来年は武生JC会員全員で私たちにしかできない事、この武生の地でしかできない事をしっかりと考えたくさんの方に来場していただき、地区フォーラムin武生を大成功させたいと思います。